兵士のみなさん、GWですね!状況開始!♪( ´θ`)ノ

いかがお過ごしですか?


わたしのGWはミリタリーで始まりました(*^^*)ムハー

30日に北海道の東千歳駐屯地の記念祭を偵察に行ってきたよ!
ここに来るのは2年ぶり!

パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ
北海道にしか実戦配備されていない90式戦車先輩と。

ここは第7師団の司令部があります!
第7師団は日本で唯一の機甲師団!

パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ

簡単に言うと、戦車中心の部隊で、
歩兵や輸送や工兵や…部隊みんなが戦車にくっついて行動できるように機械化した部隊なのです!


なのでお足元の悪い中でも平気で進んでいく勇ましい戦車と一緒に行動するには
同じような足の装備や装甲が必要!


つまり


ゴツゴツした体つきの車両や
履帯の車両(装軌車)もとっても多い!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


みて!画面に収まりきらないほどの車両数!!!こんなずらーりな光景はなかなかない!
パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ



戦車を中心にした師団なので
戦車の数もパネェェェーんです!!!!!!


パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ
やっほぉーーーーい!!!!


パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ
どうこれ!!!!!!
黒煙のモクモクと排気の匂いが、
もういつもの駐屯地祭の5倍は浴びれますよ!!


パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ



そしてわたしの彼氏・87AWももちろん!
ここ第7師団が一番多くの数を保有しています!
パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ

パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ
数が多いとやはりいつもよりさらに惚れ惚れですなぁーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてここにしか実戦配備されていないレアな車両の数々!

89式装甲戦闘車
パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ

73APC
パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ

155mm自走榴弾砲
パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ


この広大で大迫力さ!ここにくると
悩みもちっぽけに感じて、また来年もこれを見れるように1年頑張ろうって前向きになれます!
パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ

わたしにとって最大のパワースポットなのです♪( ´θ`)ノ
ぜひみなさんも来年行ってみてね!


ミリタリー好きガスマスクタレント らんまるぽむぽむ
お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp

お手紙はこちらまで
150-0042
東京都渋谷区宇田川町31-2渋谷ビーム内ヨシモト∞ホール
らんまるぽむぽむ宛

youtube pomupomutv
Twitter ranmaru_type_a
Instagram ranmaru_pomu_typea
WEAR ranpom
facebookぺージもやってます!らんまるぽむぽむで検索してね!




同じカテゴリー(自衛隊応援部)の記事画像
習志野駐屯地の夏祭りに行ってきたょ!
横須賀サマーフェスタ潜入のす!
今日はSASUKE2016放送!楽しみー!
戦車が街中を走る道路を見てきた!
下志津駐屯地記念祭いってきたのす
オススメの東京地本事務所!
同じカテゴリー(自衛隊応援部)の記事
 習志野駐屯地の夏祭りに行ってきたょ! (2016-08-07 23:46)
 横須賀サマーフェスタ潜入のす! (2016-08-07 00:48)
 今日はSASUKE2016放送!楽しみー! (2016-07-03 17:38)
 戦車が街中を走る道路を見てきた! (2016-05-01 20:56)
 下志津駐屯地記念祭いってきたのす (2016-04-29 23:10)
 オススメの東京地本事務所! (2016-04-28 20:51)

COMMENT: (6) CATEGORY: 自衛隊応援部


home

COMMENT
自分は初めて行きました。ぽむぽむさん来ているのではと思ってましたが、お会い出来ませんでした。残念!また来年も行こうと決めました。YouTube楽しみに待ってます。
Posted by 駆け出し隊員 at 2016年05月04日 18:17
自分は初めて行きました。ぽむぽむさん来ているのではと思ってましたが、お会い出来ませんでした。残念!また来年も行こうと決めました。YouTube楽しみに待ってます。
Posted by 駆け出し隊員 at 2016年05月04日 18:18
らんぽむさん今晩は。
凄いですね。
自分は古いので、第7というと、ロンメル閣下の幽霊師団を思い出してしまいます。
90式、渋いです。
Posted by おでんくん at 2016年05月07日 03:34
駆け出しさん
コメントありがとうございます!お会いできず残念!また来年も行けたら行きますのでよろしくお願いします!♪( ´θ`)ノ
Posted by らんまるぽむぽむタイプαらんまるぽむぽむタイプα at 2016年06月12日 01:32
おでんさん
コメントありがとうございます!
ロンメル将軍知ってるとは!さすが!素敵!
Posted by らんまるぽむぽむタイプαらんまるぽむぽむタイプα at 2016年06月12日 01:33
師団創立記念来てたんですね(笑)
そういえば来月の17日に北海道の静内で創立記念行事があって87の実弾射撃がけっこう近くで見れるそうですよ(笑)
(´・ω・`)
どうですか?
url→http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/7d/hensei/team/aa/event/event.html
Posted by プライベート(仮) at 2016年06月23日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP