兵士の皆さん、状況開始!(^ω^)


平日でも楽しめる舞鶴ミリ萌スポットのつづきです!


【その3 赤レンガ倉庫群】
旧海軍の時代から実際に使われていた赤レンガ倉庫が、
保存されており、
博物館や飲食店に再利用されています!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②
レールもそのまま!


12棟ある赤レンガ倉庫のうち
4棟は未だ
海上自衛隊が使っています!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②


平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②
海上自衛隊の赤レンガ付近に
乱雑におかれた錨!(゚o゚;;


立ち並ぶ倉庫は
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②


旧軍時代は水雷庫だったり
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②


弾薬、小銃庫だったり
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②



予備艦兵器庫だったり!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②



この石碑、萌えますな(((o(*゚▽゚*)o)))


商業施設にリニューアルされ、
出入り口が自動ドアになったりしていますが
中の骨組みはそのままです!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②
萌えすぎて失神しそうなんだけど!



赤レンガ倉庫に来たら、
お土産にオススメの一品はこれ!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②

旧海軍のレシピ本を、そのまま現代語訳したものです!
今日からこれ見て、花嫁修行したいと思いまつ(^ω^)



【その4 海自の桟橋を一望できる!旧軍浄水場】
海自の桟橋の向かい、
総監部の隣の急な山道を登ると

旧海軍時代に作られた浄水場!
舞鶴鎮守府や艦艇の飲料水を作っていた命の源の場がそのまま残っています!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②



そこからの眺めがこれ!!!

平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②


一望!!!

指揮したくなりますな!(^ω^)

舞鶴ミリタリースポットを巡る前の
作戦会議にオススメであります(^ω^)



他にも提督さまにオススメの
海軍グルメや萌えスポットが
まだまだあるので詳しくはYouTubeに近々アップします(^ω^)みてね!


お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお気軽にお願いします!
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp

youtube:pomupomutv
twitter:ranmaru_type_a
Instagram:ranmaru_pomu_typea
Facebook:yoshimoto ranmaru
WEAR:ranpom










同じカテゴリー(旧軍遺跡めぐり部)の記事画像
戦場・東京に戻ってきました!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①
旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕
旧軍遺跡巡りシリーズ!茂原の掩体壕編
同じカテゴリー(旧軍遺跡めぐり部)の記事
 戦場・東京に戻ってきました! (2015-10-07 20:07)
 平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!① (2015-10-05 21:18)
 旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕 (2015-09-16 18:14)
 旧軍遺跡巡りシリーズ!茂原の掩体壕編 (2015-08-24 10:53)

COMMENT: (4) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部CATEGORY: 自衛隊応援部


home

COMMENT
らんぽむさん今晩は。

素晴らしいリサーチですね。
本当に良くご存知です。

ご存知かも知れませんが、今週末は横須賀で海上自衛隊カレーフェスタがあります。
Posted by おでんくん at 2015年10月05日 22:57
こ、この画各はっ...笑。
来年のサマーフェスタに来られるのが一番良いと思います。
Posted by 今ちゃん製作所 at 2015年10月05日 23:56
2部構成のレポートお疲れ様でした。

修学旅行は京都でしたが舞鶴は行きませんでした。

是非行ってみたいです。
Posted by M.鈴木 at 2015年10月06日 07:04
この場所で男たちの大和の撮影も行われましたよ
Posted by 東憲一 at 2015年10月06日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP