兵士の皆さん、状況開始!(^ω^)

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私はシルバーウィーク初日、立川駐屯地の防災航空祭をリーコンしてきますた(^ω^)
立川駐屯地・防災航空祭


立川駐屯地は首都圏の防災・救難の要となる駐屯地!
そしてこの駐屯地周辺には消防と警視庁の航空部隊が集結しています!


立川駐屯地・防災航空祭

なので自衛隊、消防、警視庁のヘリや車両のコラボが見れるのですよぉぉぉおー(((o(*゚▽゚*)o)))
3者の合同航空祭は日本でもここだけ!!!


レアー!!!!
立川駐屯地・防災航空祭

でも↑こんな光景、航空祭以外で見たくないですよね!
自衛隊、警察、消防が総動員されるなんて
大災害や、世も末の日ですよ(°_°)


アメリカ空軍も
立川駐屯地・防災航空祭


海上自衛隊も来てました!(^ω^)
立川駐屯地・防災航空祭


白バイで追いかけてみたいなー(^ω^)
立川駐屯地・防災航空祭


朝の4時起きで向かったかいあって
初めてチヌたそ(ch-47j)の体験搭乗をゲット!!!
立川駐屯地・防災航空祭

めっちゃ怖かったです(°_°)胃が浮く!
立川駐屯地・防災航空祭


最後に立川駐屯地の飯テロをどうぞ。


野外炊具車で作った豚汁。絶品。
立川駐屯地・防災航空祭


かき氷の画期的な食べ方を見つけました!
立川駐屯地・防災航空祭

せーの!
やっぱり、マスク外さんのかーい!



youtubeに動画でお伝えしています→pomupomutvで検索お願いします!
Twitter ranmaru_type_a
Facebookもやってます!よろしくお願いします!

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお気軽にお願いいたします。
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp






COMMENT: (6)


home

COMMENT
らんぽむさん今晩は。

新しい制服、いい感じですね。
生で見てみたい気がします。

とん汁、美味しそうですね。
あとは冷たいビールです。
Posted by おでんくん at 2015年09月23日 22:55
お疲れ様です。立川駐屯地いったんですか。自分も5年前に行きました。来年は、北宇都宮駐屯地でお待ちしています。
Posted by ハンター at 2015年09月23日 23:10
水害で出動していたのか、CH47今年は1機だけでしたね。
私は開門後に行ったので、チケット全然間に合いませんでした。
羨ま。

次のイベントは人間航空祭でしょうか。
お会いできれば光栄ですが、入間じゃ無理でしょうねえ。

そう言えば10/14~16の危機管理産業展(RISCON)は行かれないのですか。
事前登録すれば入場無料ですし、以前行ったときは非常食食べ放題でお得でした。
同時開催のテロ対策特殊装備展(SEECAT)は、私の様な一般人には100%入れませんが、貴女にはかすかながら可能性が無い事も無い気もしないでもありません。
間違って入れたら、是非ともリポートお願いします。
Posted by fuji at 2015年09月23日 23:26
( ・∇・)動物園兵士じゃないけれど宜しく(・∀・)ノ地震の時助かるねーヾ(・◇・)ノ
Posted by こんばんはー(・∀・)ノ at 2015年09月23日 23:35
カキ氷の食べ方斬新ですね(^ω^)
ヘリの体験はどうでしたか?
Posted by にしぽん at 2015年09月25日 00:46
色々と楽しめそうですね
一度は行ってみたいような面倒くさいような
Posted by 鈴木 at 2015年09月26日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP