4/26に航空自衛隊入間基地で行われたランウェイウォークとゆう滑走路を歩けるイベントに当選!潜入してきました( ´ ▽ ` )ノ



普段航空機が走っている滑走路のアスファルトの質はどうなのか?気になりますよね!
匍匐前進で確かめてきました!( ´ ▽ ` )ノ



さすが!その辺の道とは違う!
なめらかさ★★★
キメの細かさ★★★
アスファルト臭★

これはスケボーダーがヨダレを出す、質のいい道ですな( ´ ▽ ` )ノさすが!

そしてこのタッチダウン跡?ブレーキ痕?
萌!!!!!




約4キロの滑走路を、芸人らしく大喜利をしながら歩いてみました!
隊員さんに見てもらい、笑わせられなければ次の地点までダッシュするとゆうSなルールを自分で決めて。



結果は・・・





底辺の大喜利力(°_°)
芸歴2年目ほやほやなんてこんなもん!・・と思いたい。
詳しくはYouTubeぜひみてください( ´ ▽ ` )ノ

展示物もいっぱいでしたー!
走るC-1



C-1の内部潜入!



CH-47Jの内部潜入!



現役のYS-11



イーグルカレーをなんとタダでご馳走になれました!



たむけん兄さんぽい人と出会い




勝手に親友だと思ってるパックさんとの5ヶ月ぶりの再会




歩哨犬訓練。こんな顔して名前はブロンディではなかった(°_°)




入間基地のみなさま、任務中にも関わらず底辺の大喜利に付き合っていただきありがとうございました!
すごく優しい方々ばかりですた( ´ ▽ ` )ノ
次こそは笑わせたい!!



詳しくはYouTube動画をぜひ見てくださればうれしいです( ´ ▽ ` )ノ

http://youtu.be/NV-DjnGrLpM





COMMENT: (5)


home

COMMENT
ぽむぽむさん、今回も体張りましたねーw
おつかれさまです。
youtube動画拝見しました。
獅子舞の写真が出来すぎてて爆笑してしまいました。

うーむ、これほどたくさんの飛行機とふれあえるとは!
現役のYS-11がみられるとは!
関西だと空自基地ないので、うらやましい限りです。

個人的には野外炊具とか裏方さんが好きだー
Posted by ishiwatakanaami at 2014年04月30日 23:16
お疲れ様です。
最近出没するようになった49才のメタボおじさんです。
滑走路の着陸帯上のブラックマークは、着陸進入中は無回転だったタイヤが、接地と同時に200km/h前後のスピードで回されるんだから、タイヤにとっては急加速によるスリップ痕ですね。
高校生の頃、空自パイロットだった親父に、滑走路脇のMOBOと呼ばれる支援施設に入れてもらって航空機の離着陸を見たことがありますが、着陸直後のタイヤの焦げるにおいが強烈でした。
Posted by GAGA at 2014年05月01日 00:03
アスファルト臭って(●´艸`)wwww
Posted by ハチ助 at 2014年05月01日 10:49
しばらく、忙しくしていたのでらんぽむちゃんの動向チェックしてなかったけど、ブログ始めたんだね~。
写真色々見れて楽しいです。
これからも更新チェックします!!
Posted by Ko Nakamura at 2014年05月01日 10:52
お疲れさまです^^
カフェまりこ、Gメン75はうけましたwww
大喜利は。。。(;^_^Aぽむちゃんガンバですp(^_^)q

チヌークのコックピットって凄いですね〜☆ 初めて見ました(^ω^)
Posted by かんくん at 2014年05月02日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP