上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


兵士の皆さん、すっかり秋ですが 状況開始!(´ω`)

先日、旧軍の遺跡を見に、また千葉に行ってきました!

今回は
海坊主でおなじみ



富津の海岸沿いにある
旧陸軍の観測壕であります!


コンクリートで作られたこの壕は


↑このように細い窓のような部分があり
ここから覗くと東京湾・第1海堡が一望できます!

そして戦時中は
近くにある射場から海に向けて放たれる砲弾の弾着を観測したり、
海を監視する役割をしていました。


こうやって1,580mmの身長の私と比べても
その大きさがお分かりいただけるかと!

たくましいヽ(´▽`)/存在感



中に入ると窓の部分のコンクリートが少し崩れてはいましたが
潮風にさらせれているにも関わらず
まだまだどっしり強く立ち、平和な海を見守っていました。


観測壕さんと一緒に海を眺めるデートをしてみた。




彼(観測壕)の周りは何もなく、
一人取り残されたようで少し寂しそうにも見えた。
でもどことなく感じる包容力。


そして
夕方の東京湾はキラキラしていたヽ(´▽`)/



また彼に会いに来ようと思いました。


最後まで読んで下さりありがとうございます。



安心してください、はいてませんよヽ(・∀・)ノ



お仕事のご依頼、お問い合わせはお気軽にこちらまでお願いします!切実にどうぞよろしくお願い致します!
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp

Twitter : ranmaru_type_a
youtuve : pomupomutv
Facebookもやってます

COMMENT: (6) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部




PAGE TOP