兵士の皆さん、状況開始!♪( ´θ`)ノ

昨日から北海道に上陸しており、
今日は千歳市内のC経路と言われる道を見てきました!

C経路は通称、戦車道路と言われているもので

なんと


日常的に戦車が一般自動車と一緒に走る道路があるのです!!!!!



それがこちら!!!
戦車が街中を走る道路を見てきた!


ぎゃおすー!!!!まさにリアルガルパン!!!!!
ロマンの極み!!!!



信号待ちをする90式先輩!
戦車が街中を走る道路を見てきた!




カーブを曲がる90式先輩!
戦車が街中を走る道路を見てきた!



一般車両と並ぶとそのいかつさ、大きさが際立ちますな!
戦車が街中を走る道路を見てきた!



装甲車さんも!
戦車が街中を走る道路を見てきた!




そしてそして、本日のミリ萌カレンダーはこちら!
戦車が街中を走る道路を見てきた!

C経路内にある戦車専用の橋ですー!!!!
奥が一般車両用!

90式は横幅も大きく、50トンもあるので本州では渡れない橋が多いとゆうのは有名ですが、

さらにこの公道を走るときは安全のため
時速10キロほどしか出さないらしいので

専用橋があれば渋滞も解消できますな!♪( ´θ`)ノ


地雷原処理先輩も渡ってます!
戦車が街中を走る道路を見てきた!


戦車が公道を一般車両と一緒に走るなんて超珍しいので大興奮だったのですが、

地元の人はもう慣れっこなのかだれも見物客はいませんでした!
戦車が街中を走る道路を見てきた!
こんな間近を通ったよ!
もう振動も黒煙も浴び放題!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ミリ萌ポイントに換算するなら兆を超えて1万京ポイント!!


戦車道路どんな質感か気になるでしょう?

これだ!
戦車が街中を走る道路を見てきた!


粗めの小石をふんだんに使ったような質感で、
ところどころにこんな線の区切りのようなものがありました!

たまたま乗った昔自衛官だったとゆうタクシーの運転手さんいわく
「戦車道路は普通の道路より何倍も奥深く掘って砂利やらコンクリートやらを詰めてる」と言ってらっしゃいましたが、
どうなんだろう?



感触を確かめるべくもちろん、恒例の匍匐前進で確かめてみたよ♪( ´θ`)ノ0.05トンの軽戦車通りまーす!
戦車が街中を走る道路を見てきた!


詳しくは近々のぽむtubeをみてね!


しかし
匍匐後の軽戦車の姿…
戦車が街中を走る道路を見てきた!


手も服もまっくろ!!!!(°_°)

みなさん真似しないように!


道でこんなの拾ったからもらってきたよ♪( ´θ`)ノ
戦車が街中を走る道路を見てきた!

90式先輩の足の垢ではないか?!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))ミリ萌ポイント5億!!



C経路を戦車が通過する時間や日にちは、
千歳市のホームページで事前に情報公開されてます!参考にしてね♪( ´θ`)ノ


今回の2日間の北海道ミリ萌の旅はけっこう軍資金投入したけど
気持ち晴れ晴れ!いい旅だったー!

またぽむtubeのほうに動画あげるのでそちらもよろしくお願いしますのすー♪( ´θ`)ノ



お仕事のご依頼お問い合わせはこちらまでお願いします!
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp

Facebook らんまるぽむぽむで検索してね!
ぽむtube(youtube) pomupomutv
Twitter ranmaru_type_a
Instagram ranmaru_pomu_typea
WEAR ranpom

フォローお願いします♪( ´θ`)ノ









同じカテゴリー(自衛隊応援部)の記事画像
習志野駐屯地の夏祭りに行ってきたょ!
横須賀サマーフェスタ潜入のす!
今日はSASUKE2016放送!楽しみー!
パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ
下志津駐屯地記念祭いってきたのす
オススメの東京地本事務所!
同じカテゴリー(自衛隊応援部)の記事
 習志野駐屯地の夏祭りに行ってきたょ! (2016-08-07 23:46)
 横須賀サマーフェスタ潜入のす! (2016-08-07 00:48)
 今日はSASUKE2016放送!楽しみー! (2016-07-03 17:38)
 パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ (2016-05-03 16:19)
 下志津駐屯地記念祭いってきたのす (2016-04-29 23:10)
 オススメの東京地本事務所! (2016-04-28 20:51)

COMMENT: (1) CATEGORY: 自衛隊応援部


home

COMMENT
こんにちは!
ほふく姿いけてますね!
地雷処理車先輩は73APCですね!上の箱は荷物入れです。
あと、90式戦車先輩のあだ名は、90(キュウマル)です。

応援してます!(^^ゞだした〜(敬礼)
Posted by ぽー at 2016年07月04日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP