2015年11月04日

入間基地航空祭

兵士のみなさん、状況開始!(^ω^)


昨日は入間基地航空祭をリーコンしてきましたよー(^ω^)

入間基地航空祭
↑なんか親しみがわくルックスのサバイバル仕様パイロット人形。


入間基地航空祭参戦3年目のわたくし、

まだまだひよっこで僭越ではありますが、

私なりに入間航空祭名物を紹介したいと思います(^ω^)



名物その①【人間航空祭】
ものすごい人の数は今年も健在!
毎年20〜30万人が訪れる人気航空祭なのであります!

入間基地航空祭
人だかりでブルーまで遠いこと!!!!(°_°)



名物その②【ブルーインパルス】
今年もものすごく快晴で航空祭日和!!
ブルーの演技が一段と映えました!(^ω^)
入間基地航空祭

入間基地航空祭

2、30万人の歓声とどよめきで、気分がより盛り上がります!(^ω^)



そしてブルーのクルーたちと写真やサインがもらえる時間があります!大行列!!

私も20分並んで
師匠と勝手に呼ばせていただいている4番機パイロットの立山一尉に
サインと写真を撮ってもらいました!
入間基地航空祭

去年に引き続きガスマスクのキャニスターにサイン書いてもらったよー(^ω^)

立山一尉、キャニスターにサインしたのは初めてだそう!

ちなみに私がこれまでにサインをさせてもらった珍しい箇所は、



です。
くすぐったいとおっしゃってましたー(°_°)なんの性癖!w



名物その③【C-1の群れ!】
入間基地には輸送隊がいて
たくさんのC-1を飼い慣らしています(^ω^)
入間基地航空祭



おしりの群れ(((o(*゚▽゚*)o)))かわゆす
入間基地航空祭


入間ではYS-11も健在です!
入間基地航空祭



名物その④【隊員人気投票】
隊員さんの人気投票をするブースがあります!
今回は修理隊のみなさんの人気投票ブースが!
顔写真と趣味やメッセージが書かれています!
入間基地航空祭


私もイケメンに投票完了!(^ω^)
入間基地航空祭
連絡先を書く欄もあり、ちゃんとyoutubeページの宣伝を書いておきました!(^ω^)<仕事人間ー!

出会いを求める空美さんたちにおすすめのブースであります!



名物その⑤【背負い放題】
海での救難用のリュック。

入間基地航空祭

自分用の酸素ボンベと他人用の酸素ボンベが2つついています!(ボンベはひとつで、口にくわえる部分が2つ)

これがあれば、
映画でよくある、ボンベを分け合って間接キスとゆうシーンをやらなくても済むのですな!



くそー(°_°)



その他、空挺の落下傘を背負えたり
パイロットマスクを試着できたり(子供のみ)
いろいろ体験できます(^ω^)



都心からも近くて、駅からすぐ!アクセス便利で人気な航空祭!
一度ぜひ遊びにいってみてね(^ω^)


PS
人ごみにもまれて、落とし物をするので注意!


ガスマスクのお花を落としました(°_°)↓
入間基地航空祭


youtube:pomupomutv
twitter:ranmaru_type_a
Facebook:yoshimoto ranmaru
Instagram:ranmaru_pomu_typea
WEAR:ranpom

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお気軽にお願いいたします!
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp




同じカテゴリー(自衛隊応援部)の記事画像
習志野駐屯地の夏祭りに行ってきたょ!
横須賀サマーフェスタ潜入のす!
今日はSASUKE2016放送!楽しみー!
パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ
戦車が街中を走る道路を見てきた!
下志津駐屯地記念祭いってきたのす
同じカテゴリー(自衛隊応援部)の記事
 習志野駐屯地の夏祭りに行ってきたょ! (2016-08-07 23:46)
 横須賀サマーフェスタ潜入のす! (2016-08-07 00:48)
 今日はSASUKE2016放送!楽しみー! (2016-07-03 17:38)
 パワースポット!東千歳駐屯地記念祭にいってきたょ♪( ´θ`)ノ (2016-05-03 16:19)
 戦車が街中を走る道路を見てきた! (2016-05-01 20:56)
 下志津駐屯地記念祭いってきたのす (2016-04-29 23:10)

COMMENT: (5) CATEGORY: 自衛隊応援部


home

COMMENT
やっぱりブルーはカッコいいですね(^ω^)
テレビで映像見たけど、他の航空祭とは混み具合が桁違いな気がしました(^^)
Posted by にしぽん at 2015年11月04日 20:44
さっそく投票した人からコメントが^_^
仕事人間恐るべしです(^ω^)
Posted by にしぽん at 2015年11月04日 21:49
らんぽむさん今晩は。
当然、行かれていたのですね。
私は空自関係のイベントは、まだ行った事が無いです。
昔、入間の近くにバス釣りには行った事がありました。
Posted by おでんくん at 2015年11月04日 23:02
ぽむぽむさん、晴天でなによりですね
!(^_^;)マスクのキャニスターにサインする機会って(笑)まあそら、ないわー! 去年も書いてましたね(^_^)
ぽむぽむさんが売れるほど、サインが変わっていくはずなので、次回はフライトジャケットに頂きだきたーい♪
Posted by ishwatakanaaml at 2015年11月05日 10:23
毎年行ってた、航空自衛隊入間基地祭だけど今年は体調不良で(;_;)いけなかった。
Posted by 中嶋 at 2015年11月14日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP