兵士の皆さん、状況開始!(^ω^)


今日は京都府の舞鶴に行ってきますた!


舞鶴は
旧海軍の頃に舞鶴鎮守府が置かれて以来の由緒正しい軍港の街で
今は海上自衛隊の地方隊が置かれています!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①


海上自衛隊の施設は土日祝日であれば


東郷平八郎のおうちも見学でき、

総監部の中にある海軍記念館の見学もでき、
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①


海上自衛隊航空基地の中の見学もでき、
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①


停泊している護衛艦の中も見学ができます!
※任務などにより見学出来ない日もあります。
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①
↑この日停泊していた、やまゆき


しかし!
残念ながら、
この日は平日(°_°)

なので上記のような萌え体験はできませんでしたが、
平日でも十分楽しめるスポットを紹介します!



【その1 護衛艦を怪しまれない程度に外から眺める!】

東舞鶴駅から造船所行きのバスに乗り、8分ほどの
自衛隊桟橋前で降りると
もう目の前に


護衛艦がたくさんー!!!!!

この日いたのは
やまゆき、

ミサイル艇のはやぶさ、


そして
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①
あさぎり


そして
今年退役したばかりの、しらね
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①

平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①
↑退役したので、番号も砲身もはずされてる!


このような艦が外から丸見え!!!
土日なら中を見学できるのですが、
外からでも十分楽しめます(((o(*゚▽゚*)o)))


迷惑のかからない程度に観察しましょう(^ω^)



【その2 軍港の街ならではの萌風景を楽しもう】

護衛艦が停泊している隣には
造船所がありましたー!軍港ならでは!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①


この日は造船所敷地内で
支援艦ひうちの
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①
治療中の様子が!(((o(*゚▽゚*)o)))



海自の壁がおしゃれ!さすが軍港の街!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①



赤レンガ倉庫の方に歩くと
こんな看板が!萌える!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①



赤レンガ倉庫の駐車場には
退役した、しらねの錨が展示されていて自由に触れます!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①

まだまだある!提督さまにおすすめ萌えスポット!!
つづきは次のブログで(^ω^)



お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお気軽にお願いします(^ω^)
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp


youtube: pomupomutv
twitter:ranmaru_type_a
Instagram:ranmaru_pomu_typea
WEAR:ranpom
Facebook:yoshimoto ranmaru








同じカテゴリー(旧軍遺跡めぐり部)の記事画像
戦場・東京に戻ってきました!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②
旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕
旧軍遺跡巡りシリーズ!茂原の掩体壕編
同じカテゴリー(旧軍遺跡めぐり部)の記事
 戦場・東京に戻ってきました! (2015-10-07 20:07)
 平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット② (2015-10-05 22:13)
 旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕 (2015-09-16 18:14)
 旧軍遺跡巡りシリーズ!茂原の掩体壕編 (2015-08-24 10:53)

COMMENT: (1) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部CATEGORY: 自衛隊応援部


home

COMMENT
らんぽむさん今晩は。

さすがですね。
舞鶴とは。

私は先週は横須賀でいづもとロナルド レーガンの艦橋と三笠を見て、チューハイスタンドで飲みました。
Posted by おでんくん at 2015年10月05日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP