兵士の皆さん、すっかり秋ですが 状況開始!(´ω`)

先日、旧軍の遺跡を見に、また千葉に行ってきました!

今回は
海坊主でおなじみ

旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕

富津の海岸沿いにある
旧陸軍の観測壕であります!


コンクリートで作られたこの壕は
旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕

↑このように細い窓のような部分があり
ここから覗くと東京湾・第1海堡が一望できます!

そして戦時中は
近くにある射場から海に向けて放たれる砲弾の弾着を観測したり、
海を監視する役割をしていました。


こうやって1,580mmの身長の私と比べても
その大きさがお分かりいただけるかと!

たくましいヽ(´▽`)/存在感



中に入ると窓の部分のコンクリートが少し崩れてはいましたが
潮風にさらせれているにも関わらず
まだまだどっしり強く立ち、平和な海を見守っていました。


観測壕さんと一緒に海を眺めるデートをしてみた。
旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕



彼(観測壕)の周りは何もなく、
一人取り残されたようで少し寂しそうにも見えた。
でもどことなく感じる包容力。


そして
夕方の東京湾はキラキラしていたヽ(´▽`)/
旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕


また彼に会いに来ようと思いました。


最後まで読んで下さりありがとうございます。


旧軍遺跡巡りシリーズ!富津の旧陸軍観測壕
安心してください、はいてませんよヽ(・∀・)ノ



お仕事のご依頼、お問い合わせはお気軽にこちらまでお願いします!切実にどうぞよろしくお願い致します!
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp

Twitter : ranmaru_type_a
youtuve : pomupomutv
Facebookもやってます




同じカテゴリー(旧軍遺跡めぐり部)の記事画像
戦場・東京に戻ってきました!
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット②
平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!①
旧軍遺跡巡りシリーズ!茂原の掩体壕編
同じカテゴリー(旧軍遺跡めぐり部)の記事
 戦場・東京に戻ってきました! (2015-10-07 20:07)
 平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット② (2015-10-05 22:13)
 平日でも楽しめる!舞鶴ミリ萌スポット!① (2015-10-05 21:18)
 旧軍遺跡巡りシリーズ!茂原の掩体壕編 (2015-08-24 10:53)

COMMENT: (6) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部


home

COMMENT
中々良い記事やなってしみじみと読んでいて最後で不覚にもふいてしまった。(≧∇≦)

忙しいやろうけど頑張ってや!
(`ω´ )ゞビシ*
Posted by リース軍曹 at 2015年09月16日 18:38
うわぁ( ☆∀☆)
大きいなあ、まだ残っているのですねー

はいていてくれないと安心感できません
( 〃▽〃)
Posted by 鈴木 at 2015年09月16日 18:39
木造男子君がガードしてるから安心ですね。
Posted by M.鈴木 at 2015年09月16日 22:07
らんぽむさん今晩はです。

いつもながら目のつけどころが違いますね。
こんなデカイ、トーチカみたいのが残っているなんて凄いです。

最後のカットはお宝にします。

ご存知かも知れませんが、ロナルド レーガンが来月2日に入港するみたいです。
Posted by おでんくん at 2015年09月16日 22:26
今回の写真全部雰囲気出てて良い感じですね(^ω^)最後の写真も最高(^^)撮影された方が羨ましいです(^-^)/
Posted by にしぽん at 2015年09月17日 13:28
なかなかの良い写真ですね!!
最後の写真は、セクシーショットですか!? :d
Posted by ぽこぽこさん at 2015年09月19日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP