4/13第一師団が駐屯されている練馬駐屯地の創立記念に潜入してまいりますた( ´ ▽ ` )>



観閲ー( ´ ▽ ` )間近で装甲車の種類の数も多くてド迫力でした!
近SAMこと93式近距離地対空誘導弾!



155mm榴弾砲FH70、でか!!



都知事の舛添氏も来てたー!
この乗り方かっこいいー!
真似したい助手席での過ごし方ランキング1位だな!(^ω^)



展示品コーナー
87式偵察警戒車!伸びる主兵装は、エリコンの25mm機関砲KBA-B02!



偵察警戒車と目がそっくりな化学防護車!かわゆす。



87式対戦車誘導弾。映画の機械みたいな87ATM。国産初のレーザー誘導方式!小さいけど3〜4人で群がって操作しないといけないのであります!



01式軽対戦車誘導発射器
赤外線画像センサを採用したので、ファイア&フォゲット!撃ちっぱなしで勝手に命中してくれたらホントありがたいですよねー!
まるで私が発した言葉を全部面白くしてくれる先輩芸人のチュートリアルさんみたいだ!(^^)



動く短SAM!!グリングリン動かしてくれました!動いている映像はYouTubeをご覧くださいー!



自衛隊ガスマスクをつけさせてもらいましたー!この防護服かわゆすー!衣装にしたいー!



静岡から11式装軌車回収車!



そして展示品の中で一番人気だったのはやはりこれ!!!


10式戦車でありますー!!!

練馬駐屯地ではなんと!戦車や装甲車に試乗させてもらえるとゆう神サービス!
限定枚数の試乗券を朝から並んでゲット!



この74式に乗せてもらいましたー!ぎゃーーー!鼻血ぶーー!(^ω^)


戦車の上からの風景。



乗り心地悪す。揺れが電車の2倍!音が凄まじい!これ長時間乗ってたらジャックスパロウになる!
でも興奮!!(≧∇≦)ずっと嗅いでいたい油なのか排気なのか独特の鉄との匂い!香水にしたい!

装輪装甲車は並んだらどなたでも乗れました!


広さはわりと広い印象。足は伸ばせたー!
さすが兵員輸送車!壁は分厚いクッションで覆われ、ベンチも適度な柔らかさで寝転びたくなるー。住みたい( ´ ▽ ` )ノ
防弾ガラスの窓にはブラインドが!本当にマジックテープで止める仕組みだった。。。

大人から子供まで楽しめるイベントでした!楽しかったですー!
今までいくつかの駐屯地を巡りましたが、練馬の隊員の方々は明るくてすごく親切な方が多かったですー!( ´ ▽ ` )ノありがとうございましたー!



ぎゃーーーー!!天国!!

youtube動画にもあげてます。10式戦車や短SAMが動くとこも動画であるので、ぜひよろしくお願いであります( ´ ▽ ` )ノ
http://youtu.be/-1ZAPSyN-c0








COMMENT: (5)


home

COMMENT
昔練馬に住んでいたので懐かしいですねぇ~
あの辺りは駐屯地がかなり密集している地域(朝霞の駐屯地とか)なのでよく輸送車両とはすれ違ったなぁ♪

楽しそうで何よりです!
Posted by リアルソルジャーリアルソルジャー at 2014年04月20日 15:37
昔練馬に住んでいたので懐かしいですねぇ~
あの辺りは駐屯地がかなり密集している地域(朝霞の駐屯地とか)なのでよく輸送車両とはすれ違ったなぁ♪

楽しそうで何よりです!
Posted by リアルソルジャーリアルソルジャー at 2014年04月20日 15:51
良い笑顔だ(^^)
Posted by ハチ助 at 2014年04月20日 23:19
来月には、関西の総元締め"第3師団 千僧駐屯地記念行事"があります。
是非お運び下さい/^^)。

※一昨年・昨年の様子など。
 http://ayijak.web.fc2.com/kouga/catapila/catapila.html
Posted by 鍛冶屋 at 2014年04月21日 16:28
大佐、ブログも読むわ(≧∇≦)がんばってね。
Posted by 平野デリケート軍曹 at 2014年04月25日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP