上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。



兵士の皆さん、状況開始!(^ω^)





何気ないけどつい萌えてしまうミリタリーなものを紹介する「細かすぎるミリ萌シリーズ」を
よくツイッターでつぶやいているのですが、

(ツイッターで「#細かすぎるミリ萌 」で検索してみてね!)

またまたミリ萌なものを見つけたので報告しまつ!(^ω^)



千葉の習志野らへんにある標石です!








標石とは、旧軍のときに軍の所有地と分かるように境界に立てられた石製の杭。

旧軍時代に使われていた標石ですが、未だに利用されていて、
この杭は公道とマンションの私有地の境界を分けるために使われています。







…………萌。(((o(*゚▽゚*)o)))






このマンション住みたい!!
旧軍の気持ちになれそう!!




この杭の最大の萌えポイントは…

千葉らへんは旧軍の跡地が多く、よく陸軍の杭を見かけることもあるのですが、

これはなんと!!!





海軍の杭なんですよぉぉぉお!!!!!











え!!近くに海ないのに?なんで!?

実はここ、グーグルマップで地上から見ると
巨大なミステリサークルのような土地になっています!




標石はこの円沿いに2カ所ほどあるのですが、
このミステリサークルの正体は、


「船橋海軍電信送信所」の跡地!


つまり旧海軍の通信施設が昔存在していたところなのです!!

通信施設だから海沿いになくても大丈夫なんですな(^ω^)


標石は通常、写真の2倍くらいの長さがあるものなんですが
埋め立てられたそうで、上半分だけがひょっこり顔を出す感じになっています。


きゃわわ(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひ提督業を兼任されている方にオススメの癒しスポットであります!

COMMENT: (6)




PAGE TOP