上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


2014年10月06日

!木更津駐屯地航空祭

木更津駐屯地の航空祭にいってきました!
木更津駐屯地は第一ヘリコプター団が駐屯しており、
陸自のヘリのほとんど全てがここにはあります!(((o(*゚▽゚*)o)))
なので、陸自の記念祭なのに空自のように『航空祭』という名前がつけられてます!

しかしこの日
台風のせいで大荒れ!!!!!(◎_◎;)
コブラに見とれてたら傘がこんなことに!!




この暴風や雨だと普通、ヘリや航空機は飛ばないことが多く、この日も各地で中止になっていたが、
木更津駐屯地は強い!!!!
台風の暴風、霧、雨になんか負けない!!

飛んでくれましたーー(((o(*゚▽゚*)o)))



わーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
多種機体がきれいに列をなして、離陸!
圧巻!きれいだーーー!!

雨や霧のせいか、遠くまで行かず小さい距離でぐるぐると回ってくれて、
頭の上でCH-47、UH-60、OH-1、OH-6、AH-1S、EC-225などいろんなヘリが円を描いて飛びました!興奮(((o(*゚▽゚*)o)))円の中央に入りたい!!雨でよかったー!


こんなにたくさんのチヌたそ(CH-47J)を見たのは初めてですー!
6機、7機もの編隊で来たら普通、威圧感とかあるけど、チヌたそは編隊で来てもかわいい( ´ ▽ ` )ノ









愛之助さん(軽装甲機動車、通称ラブたん)を牽引したチヌたそ。丸くて優しいルックスなのに力持ちなんです!



そして降ろした軽装甲機動車に向かって一斉にやーーーっ!!前へ!


雨でできた小川にもひるむことなく突っ切る姿!女性の自衛官も数人見えて、めちゃくちゃかっこよかったすー(((o(*゚▽゚*)o)))雨でよかったー!!

模擬戦闘
OH-1が今日も華麗にニンジャでした!



AH-1Sコブラも宙返りがもう!
いかつすぎてキュンキュンしました( ´ ▽ ` )ノ




木更津駐屯地といえば名物の痛コブラ!!
コブラに萌え系の女の子の絵をペインティングした派手なAH-1Sが有名で大人気だったのですが、
今年は大人の事情で中止(>_<)
でも代わりに、日米演習ライジングサンダーのペインティングされたコブラがありました!かかかかっこいい!
この鬼夜叉の絵は日米演習でも米兵に大人気だったそう!




そして今日のお目当て!!
LR-1!!!
ビジネス飛行機として作られた固定翼機の機体で、陸自では連絡偵察機として
ヘリでは行けない遠距離の連絡業務をしています!
このフォルム!


この昔ながらのルックスに迷彩色が似合いまくっている件(((o(*゚▽゚*)o)))うおー
かかかかわゆすーーー!!!
このLR-1たそはもう退役が進んでいて、なんと日本にあるのは木更津にあるこの1機のみ!!!
ラストフライトは拝みたいなー!

バートルことv-107


外見はチヌークの小さい版のような感じ!チヌークはこのバートルを拡大改修したものなのです!
この木更津のバートルは政府の要人輸送用の仕様にされたもの!
なので中は




豪華仕様!!セレブの代名詞、赤のカーペット(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなー!リアルに住みたい!!


木更津のゆるキャラきさぽんに会いました!かわいすぎて、気づいたらナデナデしてしまってたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))もきゅー




第4対戦車ヘリコプター隊のみなさんと写真撮っていただきました( ´ ▽ ` )ノ



対戦車かぁ…(°_°)!!
でも第4対戦車ヘリ隊のみなさん、すごく気さくな方ばかりで、さらにこの天気の中、作動展示もしてくださいましたー(((o(*゚▽゚*)o)))今まで戦車応援隊だったけど、コブラが好きになりましたー!ありがとうございましたー!
でもガスマスク姿の私をみて『警務隊呼べー!』って言われましたー(笑)
逃げろー!(^ω^)

まとめ
木更津駐屯地はどんな悪天候でも、サービス精神旺盛で気さくな駐屯地でした(^ω^)
オススメしたい航空祭Best3以内でつ( ´ ▽ ` )ノみなさん来年ぜひー!


ぶーん


COMMENT: (5)




PAGE TOP