上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


4/26に航空自衛隊入間基地で行われたランウェイウォークとゆう滑走路を歩けるイベントに当選!潜入してきました( ´ ▽ ` )ノ



普段航空機が走っている滑走路のアスファルトの質はどうなのか?気になりますよね!
匍匐前進で確かめてきました!( ´ ▽ ` )ノ



さすが!その辺の道とは違う!
なめらかさ★★★
キメの細かさ★★★
アスファルト臭★

これはスケボーダーがヨダレを出す、質のいい道ですな( ´ ▽ ` )ノさすが!

そしてこのタッチダウン跡?ブレーキ痕?
萌!!!!!




約4キロの滑走路を、芸人らしく大喜利をしながら歩いてみました!
隊員さんに見てもらい、笑わせられなければ次の地点までダッシュするとゆうSなルールを自分で決めて。



結果は・・・





底辺の大喜利力(°_°)
芸歴2年目ほやほやなんてこんなもん!・・と思いたい。
詳しくはYouTubeぜひみてください( ´ ▽ ` )ノ

展示物もいっぱいでしたー!
走るC-1



C-1の内部潜入!



CH-47Jの内部潜入!



現役のYS-11



イーグルカレーをなんとタダでご馳走になれました!



たむけん兄さんぽい人と出会い




勝手に親友だと思ってるパックさんとの5ヶ月ぶりの再会




歩哨犬訓練。こんな顔して名前はブロンディではなかった(°_°)




入間基地のみなさま、任務中にも関わらず底辺の大喜利に付き合っていただきありがとうございました!
すごく優しい方々ばかりですた( ´ ▽ ` )ノ
次こそは笑わせたい!!



詳しくはYouTube動画をぜひ見てくださればうれしいです( ´ ▽ ` )ノ

http://youtu.be/NV-DjnGrLpM


COMMENT: (5)


4/19横須賀護衛艦カレーNo.1グランプリ

護衛艦で金曜ランチにいつも食べられているホンモノの給養員さんが作るカレーが食べられるとゆうことで、はるばる横須賀に潜入!給養員さんの腕は一流コック並み!そうとう上手いらしい!
あの『世界の山ちゃん』の社長も給養員時代に腕を磨いたとゆう。




しかし・・・

入場門まで長蛇の列!!9時開門で入場できたのは11時!(°_°)
カレーは?カレーはどこだー!!!



チーン。開門2時間で完売。。。
カレー難民化。
最高のコンディションでカレーをいただくため、前日の夜ご飯も当日の朝ごはんも抜いてきたとゆうのに。。。

気を取り直して。
今回の見所はカレーだけじゃない!
なんとカレーだけ来るのかと思いきや、カレーを作りに厨房ごと!艦艇ごと大集合!!カレーGP本気だ!
訓練を兼ねてだけど。
呉や舞鶴、佐世保からこんなに大集合してるのはめったに見れないであります!



なんと6隻しかないイージス艦も4隻が集合!!そして金剛とあしがらの艦艇が一般公開で中に入れてもらえましたー!
初めての艦艇潜入( ´ ▽ ` )ノ鼻血ぶしゃー
あたご型2番艦あしがらに潜入!



垂直発射装置!ゴミ箱みたいー!( ´ ▽ ` )ノ



MK45mod4単装砲!ステルス性を考慮したカクカクした形が萌!角を削ってやりたくなるー( ´ ▽ ` )ノ



次はこんごうに潜入!しかしまた長蛇の列orz
そのとき!暇をもて余した私たちに、隊員さんがご厚意でラッパの紹介をしてくださいましたー!( ´ ▽ ` )ノ海の男は優しいー!

起床ラッパから偉い人が来たときのラッパ、出入航のラッパなどいっぱい生演奏してくださり、待ち時間も楽しめました!
基本1人で吹くのに、偉い人が来たときはやっぱ2人でハモって吹くみたいー!



こんごうから見た景色が圧巻!!
左から
しらね型2番艦のくらま、こんごう型4番艦ちょうかい、あしがらであります( ´ ▽ ` )ノぎゃーーーー!
そしてこの景色をこんごうの上から撮っているという事実。ぎゃーーーー!




空母並みの大迫力!ひゅうが型2番艦いせ




DDのたかなみやら、むらさめやら



今まで断然空自推しだった私。
護衛艦のことはあんまり知らなかったのですが、今回間近で見て艦艇の魅力にとりつかれましたー!( ´ ▽ ` )ノ
また防衛関係費(フィギュア買うお金)が増えてしまう…(°_°)

帰り道はココイチで横須賀限定カレーの『海軍カレー』食べましたww
肉なしだった!orz



詳しくは動画にUPしてますのでよかったら見てください( ´ ▽ ` )ノ

http://youtu.be/rmyOVqPHaso


COMMENT: (0)


4/13第一師団が駐屯されている練馬駐屯地の創立記念に潜入してまいりますた( ´ ▽ ` )>



観閲ー( ´ ▽ ` )間近で装甲車の種類の数も多くてド迫力でした!
近SAMこと93式近距離地対空誘導弾!



155mm榴弾砲FH70、でか!!



都知事の舛添氏も来てたー!
この乗り方かっこいいー!
真似したい助手席での過ごし方ランキング1位だな!(^ω^)



展示品コーナー
87式偵察警戒車!伸びる主兵装は、エリコンの25mm機関砲KBA-B02!



偵察警戒車と目がそっくりな化学防護車!かわゆす。



87式対戦車誘導弾。映画の機械みたいな87ATM。国産初のレーザー誘導方式!小さいけど3〜4人で群がって操作しないといけないのであります!



01式軽対戦車誘導発射器
赤外線画像センサを採用したので、ファイア&フォゲット!撃ちっぱなしで勝手に命中してくれたらホントありがたいですよねー!
まるで私が発した言葉を全部面白くしてくれる先輩芸人のチュートリアルさんみたいだ!(^^)



動く短SAM!!グリングリン動かしてくれました!動いている映像はYouTubeをご覧くださいー!



自衛隊ガスマスクをつけさせてもらいましたー!この防護服かわゆすー!衣装にしたいー!



静岡から11式装軌車回収車!



そして展示品の中で一番人気だったのはやはりこれ!!!


10式戦車でありますー!!!

練馬駐屯地ではなんと!戦車や装甲車に試乗させてもらえるとゆう神サービス!
限定枚数の試乗券を朝から並んでゲット!



この74式に乗せてもらいましたー!ぎゃーーー!鼻血ぶーー!(^ω^)


戦車の上からの風景。



乗り心地悪す。揺れが電車の2倍!音が凄まじい!これ長時間乗ってたらジャックスパロウになる!
でも興奮!!(≧∇≦)ずっと嗅いでいたい油なのか排気なのか独特の鉄との匂い!香水にしたい!

装輪装甲車は並んだらどなたでも乗れました!


広さはわりと広い印象。足は伸ばせたー!
さすが兵員輸送車!壁は分厚いクッションで覆われ、ベンチも適度な柔らかさで寝転びたくなるー。住みたい( ´ ▽ ` )ノ
防弾ガラスの窓にはブラインドが!本当にマジックテープで止める仕組みだった。。。

大人から子供まで楽しめるイベントでした!楽しかったですー!
今までいくつかの駐屯地を巡りましたが、練馬の隊員の方々は明るくてすごく親切な方が多かったですー!( ´ ▽ ` )ノありがとうございましたー!



ぎゃーーーー!!天国!!

youtube動画にもあげてます。10式戦車や短SAMが動くとこも動画であるので、ぜひよろしくお願いであります( ´ ▽ ` )ノ
http://youtu.be/-1ZAPSyN-c0





COMMENT: (5)


先週末に習志野駐屯地の創立記念祭に潜入してまいりました!
習志野駐屯地は自衛隊唯一の空挺団である第一空挺団や特殊作戦群も所属されているエリートだらけの駐屯地であります!( ´ ▽ ` )ノ
私が選ぶ憧れる自衛隊部隊、第一位は
ずばり第一空挺団!!!

理由:高所恐怖症だから。尊敬する。




記念祭なので、偉い人の挨拶が1、2時間あった後(´・_・`)
隊員さんたちの自由降下訓練!


操縦が見事!鳥みたい!
完全に頭の中に『カモメが飛んだ〜♪』が流れた。渡辺真知子ではなく高橋真麻の声で。(°_°)

そして開いた落下傘はどうやってしまうんだろうーと思ってたら


布団みたいに抱えてた!その姿萌えです!( ´ ▽ ` )ノ

そして観閲行進に大興奮!


本物のギリーやばす!
ベケット!この人がサバゲーにいたら、、、踏んづけてしまう!(わたくし過去、サバゲ中に伏せ姿勢のギリーの人に気づかず踏みつけたことがある)



こんな暴走族がいたら嫌だ。(´・_・`)



素直に運ばれる120mm迫撃砲RT。かわゆす。

駐屯地内散策!空挺団らしい施設がたくさんありました!



落下傘訓練塔!83m!習志野タワーと命名する( ´ ▽ ` )ノ




輸送機を模した飛出し訓練施設。こんなの日々訓練してたら、ある程度の高さなら飛び降りれる気になるんぢゃないだろうかー。
2000円貸してもらいたいがために、マンション3階から飛び降りれて無傷だったので、上官から感心されて倍の4000円貸してもらったとゆう空挺団の伝説的噂を聞いたことあるが本当なのかも。
空挺団の方、ぜひ教えてください!



81mm迫撃砲ー!意外に想像より細かったー!モード学園の生徒がこれ持って通勤してても分からんのちゃうー(^ω^)

今日は空挺館も解放してくれてたでやんす。


本物の銃器は重厚感というか、エアガンとは違いますな!


楽しかったですー!
詳しくはYouTube動画にも載せてるので、見てくれないと…ハチの巣にしてやるー( ´ ▽ ` )ノ
http://youtu.be/xxvkKgoaPWg





COMMENT: (5)




PAGE TOP