上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


兵士のみなさん、状況開始!(^ω^)


4日間の地元での演習から、
東京に戻りました!


4日間の思い出↓


地元からほど近い、海自の街・舞鶴。



しらねの錨が身体にフィットすることが判明。






海自の桟橋を一望できる旧海軍の浄水場から。








見返りガスマスク。









赤レンガの中に潜入してモデル気取り。




これ全部、

セルフタイマーで自撮り!(´・Д・)」


オワタww




でもとーっても楽しい演習でした!

ミリタリーな風景をたくさん見れてもきゅもきゅでき、



舞鶴の旧海軍レシピを元に作ったとゆう
海軍カレーも食べて、

これ匂いからすでに、めっちゃいい!






ユニバでうじゃうじゃするゾンビに
エアーなガンで応戦し、






ゾンビを餌付けし、






そして福知山駐屯地でお会いした人は
みんな優しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

地元がこんなに温かいものだとは!
余計に嬉しかったです。



たくさん充電できて、今スターマリオ状態なので、
また
戦場・東京でもがんばります!!


一緒に演習に行ったおいも隊員も元気です(^ω^)




お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお気軽にお願いします!
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp


youtube:pomupomupomutv
twitter:ranmaru_type_a
WEAR:ranpom
Instagram:ranmaru_pomu_typea
Facebook:yoshimoto ranmaru



COMMENT: (5) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部


兵士の皆さん、状況開始!(^ω^)


平日でも楽しめる舞鶴ミリ萌スポットのつづきです!


【その3 赤レンガ倉庫群】
旧海軍の時代から実際に使われていた赤レンガ倉庫が、
保存されており、
博物館や飲食店に再利用されています!

レールもそのまま!


12棟ある赤レンガ倉庫のうち
4棟は未だ
海上自衛隊が使っています!




海上自衛隊の赤レンガ付近に
乱雑におかれた錨!(゚o゚;;


立ち並ぶ倉庫は



旧軍時代は水雷庫だったり



弾薬、小銃庫だったり




予備艦兵器庫だったり!




この石碑、萌えますな(((o(*゚▽゚*)o)))


商業施設にリニューアルされ、
出入り口が自動ドアになったりしていますが
中の骨組みはそのままです!

萌えすぎて失神しそうなんだけど!



赤レンガ倉庫に来たら、
お土産にオススメの一品はこれ!


旧海軍のレシピ本を、そのまま現代語訳したものです!
今日からこれ見て、花嫁修行したいと思いまつ(^ω^)



【その4 海自の桟橋を一望できる!旧軍浄水場】
海自の桟橋の向かい、
総監部の隣の急な山道を登ると

旧海軍時代に作られた浄水場!
舞鶴鎮守府や艦艇の飲料水を作っていた命の源の場がそのまま残っています!




そこからの眺めがこれ!!!




一望!!!

指揮したくなりますな!(^ω^)

舞鶴ミリタリースポットを巡る前の
作戦会議にオススメであります(^ω^)



他にも提督さまにオススメの
海軍グルメや萌えスポットが
まだまだあるので詳しくはYouTubeに近々アップします(^ω^)みてね!


お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお気軽にお願いします!
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp

youtube:pomupomutv
twitter:ranmaru_type_a
Instagram:ranmaru_pomu_typea
Facebook:yoshimoto ranmaru
WEAR:ranpom








COMMENT: (4) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部


兵士の皆さん、状況開始!(^ω^)


今日は京都府の舞鶴に行ってきますた!


舞鶴は
旧海軍の頃に舞鶴鎮守府が置かれて以来の由緒正しい軍港の街で
今は海上自衛隊の地方隊が置かれています!



海上自衛隊の施設は土日祝日であれば


東郷平八郎のおうちも見学でき、

総監部の中にある海軍記念館の見学もでき、



海上自衛隊航空基地の中の見学もでき、



停泊している護衛艦の中も見学ができます!
※任務などにより見学出来ない日もあります。

↑この日停泊していた、やまゆき


しかし!
残念ながら、
この日は平日(°_°)

なので上記のような萌え体験はできませんでしたが、
平日でも十分楽しめるスポットを紹介します!



【その1 護衛艦を怪しまれない程度に外から眺める!】

東舞鶴駅から造船所行きのバスに乗り、8分ほどの
自衛隊桟橋前で降りると
もう目の前に


護衛艦がたくさんー!!!!!

この日いたのは
やまゆき、

ミサイル艇のはやぶさ、


そして

あさぎり


そして
今年退役したばかりの、しらね



↑退役したので、番号も砲身もはずされてる!


このような艦が外から丸見え!!!
土日なら中を見学できるのですが、
外からでも十分楽しめます(((o(*゚▽゚*)o)))


迷惑のかからない程度に観察しましょう(^ω^)



【その2 軍港の街ならではの萌風景を楽しもう】

護衛艦が停泊している隣には
造船所がありましたー!軍港ならでは!



この日は造船所敷地内で
支援艦ひうちの

治療中の様子が!(((o(*゚▽゚*)o)))



海自の壁がおしゃれ!さすが軍港の街!




赤レンガ倉庫の方に歩くと
こんな看板が!萌える!




赤レンガ倉庫の駐車場には
退役した、しらねの錨が展示されていて自由に触れます!


まだまだある!提督さまにおすすめ萌えスポット!!
つづきは次のブログで(^ω^)



お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお気軽にお願いします(^ω^)
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp


youtube: pomupomutv
twitter:ranmaru_type_a
Instagram:ranmaru_pomu_typea
WEAR:ranpom
Facebook:yoshimoto ranmaru






COMMENT: (1) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部


兵士の皆さん、すっかり秋ですが 状況開始!(´ω`)

先日、旧軍の遺跡を見に、また千葉に行ってきました!

今回は
海坊主でおなじみ



富津の海岸沿いにある
旧陸軍の観測壕であります!


コンクリートで作られたこの壕は


↑このように細い窓のような部分があり
ここから覗くと東京湾・第1海堡が一望できます!

そして戦時中は
近くにある射場から海に向けて放たれる砲弾の弾着を観測したり、
海を監視する役割をしていました。


こうやって1,580mmの身長の私と比べても
その大きさがお分かりいただけるかと!

たくましいヽ(´▽`)/存在感



中に入ると窓の部分のコンクリートが少し崩れてはいましたが
潮風にさらせれているにも関わらず
まだまだどっしり強く立ち、平和な海を見守っていました。


観測壕さんと一緒に海を眺めるデートをしてみた。




彼(観測壕)の周りは何もなく、
一人取り残されたようで少し寂しそうにも見えた。
でもどことなく感じる包容力。


そして
夕方の東京湾はキラキラしていたヽ(´▽`)/



また彼に会いに来ようと思いました。


最後まで読んで下さりありがとうございます。



安心してください、はいてませんよヽ(・∀・)ノ



お仕事のご依頼、お問い合わせはお気軽にこちらまでお願いします!切実にどうぞよろしくお願い致します!
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp

Twitter : ranmaru_type_a
youtuve : pomupomutv
Facebookもやってます

COMMENT: (6) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部


兵士の皆さん、状況開始(^ω^)



サバゲーフィールドのメッカでもあり、
自衛隊もたくさんあり、
旧軍の戦争遺跡も多数残っている

ミリタリー県こと


千葉県が大好きだー!!!!!



とゆうことで、先日
旧軍の戦争遺跡巡りをしてきました(^ω^)



まず、茂原市にある掩体壕!!!!



この看板にすでに萌(((o(*゚▽゚*)o)))




掩体壕とは物資や人員や航空機などを隠し入れ、攻撃から守るためのもの。

が、こちら!







でっかいどーーーーーー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



この辺りは海軍航空隊が建設した掩体壕で、

零戦(零式艦上戦闘機)や
彗星(艦上爆撃機)や
月光(夜間戦闘機)など

かっこいい航空機がこの掩体壕の中に隠されてたのですよぉぉぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))


今更ながら、旧軍の兵器のネーミングセンスって半端ないですよね!


写真の掩体壕は茂原の中でも最大級で、文化財保護がされていますが、

茂原には他にも10基ほど掩体壕が残っていて、

今でも車庫に使っていたり(((o(*゚▽゚*)o)))

洗濯物干しに使っていたり(°_°)

貴重なものをそんな使い方するかー!とゆうような風景も見られますが、
平和な日常の中に生きている掩体壕たんたちは、なんだか嬉しそうにも見えました(^ω^)

ミリタリー芸人らんまるぽむぽむタイプα
お仕事のご依頼、お問い合わせはお気軽にこちらまでお願いします(^ω^)
ranmaru_pomu_typea@yahoo.co.jp


COMMENT: (13) CATEGORY: 旧軍遺跡めぐり部




PAGE TOP